

メガテン3マニアクス

ハードモードをプレイ
全体的に敵から受けるダメージが格段に上がってる感じ。
弱点突かれたり、クリティカル喰らうだけでもシノカオリ。
何度あの全滅画面見ただろうか。
でもこれくらいの難易度の方が丁度いいと感じてしまうのは何故だろう。

あ、キングスフィールド2のせいかw


メガテンにハマりすぎて、としきから借りたテイルズ未プレイなんて情けないですね。

ほどほどぷよぷよ

日曜日
火星さんのオリジナルの折り返し&土台KDR(火星だこ連鎖)を勉強する。
さらに火星さんの影響でなめくじ折り返しがブームにw
としきは必死にKDRを我が物にしようとしていた。
火星さんとおそろいがいいらしい。

PC専用別館に火星さんの記念すべき初の12連鎖動画をアップしました。

としきの名言集

たぶんついてます
アルルはおでこキャラ
好きですv

月曜日のチャットログ

月曜日に閣下と火星さんが戦ったときのチャットのログが残ってたw
rafu:火星さん
としき:俺or閣下orえんさん

[13:14:20]としき>アッー!
[13:17:39]としき>かっこいい
[13:17:46]rafu>シネィ
[13:25:57]rafu>はぁ・・・
[13:27:13]としき>はあ・・・
[13:27:17]rafu>神鬼畜
[13:31:37]rafu>?
[13:36:17]としき>短い
[13:36:24]rafu>?
[13:36:32]rafu>連鎖下手でごめんなさい
[13:36:48]としき>発火見てから伸ばそうと始点のに
[13:58:31]rafu>ぎゃふん
[13:58:40]としき>萌え
[14:03:19]rafu>たまに神入ってないですか?
[14:03:26]としき>気のせい
[14:03:29]rafu>うい
[14:08:46]rafu>ごめんなさい
[14:09:00]としき>情けないですね
[14:10:14]としき>きもおた到着しました
[14:10:27]rafu>帰ってもらいなされ
[14:12:47]rafu>惜しかった
[14:13:14]としき>やったねリムちゃん
[14:13:20]rafu>きも
[14:13:32]rafu>きもいの変えれ
[14:15:55]rafu>何かよく中身変わってる気が
[14:16:06]としき>いや、そんな
[14:22:18]rafu>トイレ
[14:22:28]としき>至福の傍観
[14:22:59]としき>阿部さん
[14:23:19]としき>アッー!
[14:24:42]としき>どこのハッテン場?
[14:25:26]rafu>おまたせ
[14:25:42]としき>まってました(はあと)
[14:27:20]としき>暴発
[14:31:17]rafu>酷い負け方だ
[14:31:24]としき>としきっぽ
[14:34:30]rafu>酷い勝ち方だ
[14:36:10]rafu>何か鬼畜
[14:37:25]rafu>連鎖ミス
[14:37:48]としき>火星さん背が高くてかっこいい
[14:37:54]rafu>しねい
[14:39:54]rafu>鬼畜
[14:40:03]としき>閣下はコンビニに出かけました
[14:40:12]rafu>俺やめたい
[14:41:43]rafu>?
[14:42:54]としき>閣下が帰るまで
[14:43:04]としき>気もお太が相手します
[14:43:13]rafu>凄く殺だ
[14:43:26]rafu>すごくやだ
[14:52:02]rafu>動き閣下を再現ですか?
[14:53:58]としき>花川いいところですね
[14:54:08]rafu>どこ?
[14:54:12]rafu>っていうか
[14:54:18]rafu>キャラ暴発
[14:56:03]としき>閣下返って来ました
[15:05:05]としき>横置いた
[15:05:17]rafu>?
[15:05:26]としき>一回落ちます
[15:05:31]rafu>うい
[15:05:40]rafu>どうやって?
[15:05:53]としき>あ、これ終わってから
[15:11:37]A10:対戦相手との回線接続エラーが発生しました
[15:17:51]rafu>エディットで
[15:17:58]rafu>連鎖縛りかけます?
[15:18:00]rafu>マジで
[15:18:04]rafu>勘弁してください
[15:20:33]トシキ>おれ、つええええええええ
[15:31:03]トシキ>すげえ
[15:31:03]rafu>一連鎖減った
[15:33:07]トシキ>計算道理さ
[15:33:10]rafu>あれ
[15:33:18]rafu>つもよかった
[15:33:32]rafu>リプレイとって研究したい
[15:36:29]トシキ>さっきの火星さんの大連鎖
[15:36:41]トシキ>リプレイこっちに残ってますよ
[15:36:50]rafu>第連鎖って言っても10ですよ
[15:36:58]トシキ>11でしたよ-ー
[15:37:04]rafu>津もよかっただけで特別なことはし
[15:37:10]rafu>あれ
[15:37:17]rafu>長い分ダメなんですか
[15:37:21]rafu>長い文
[15:37:28]トシキ>あのサイトで公開しますねw
[15:37:35]rafu>勘弁してください
[15:37:39]rafu>マジで
[15:38:14]トシキ>ツんデレですね
[15:38:25]rafu>死ぬべきですね
[15:38:53]トシキ>ちなみにF12押すとリプレイ
[15:39:03]トシキ>オートセーブモードになります
[15:39:04]rafu>ほほうどり
[15:41:07]rafu>手動セーブはどうやって?
[15:41:15]トシキ>ない
[15:41:20]rafu>あうち
[15:49:04]rafu>閣下強い
[15:49:12]トシキ>積みかたキモオタ
[15:52:52]rafu>ごめんなさい
[15:53:00]トシキ>贅肉
[15:56:16]トシキ>テラトシキ
[15:58:40]rafu>are
[16:00:00]A10:対戦相手との回線接続エラーが発生しました
[16:02:38]rafu>落ちたの俺?
[16:02:44]トシキ>さあ
[16:05:35]rafu>何か二つ増えた
[16:05:44]A11:対戦相手との回線接続エラーが発生しました
[17:00:57]rafu>ちょいまち
[17:03:11]rafu>だれ?
[17:03:17]トシキ>おれ
[17:03:23]rafu>どれ?
[17:03:37]トシキ>か
[17:03:44]rafu>き
[17:17:48]rafu>あれ?
[17:17:57]rafu>2連鎖増えた
[17:18:11]トシキ>きもいつみかたでまけた
[17:25:59]トシキ>あああ
[17:26:09]トシキ>よろしくお願いします
[17:49:44]rafu>そろそろ落ちます
[17:49:50]トシキ>おk
[17:52:02]トシキ>終了で
[17:52:14]A10:対戦相手との回線接続エラーが発生しました

こうして後から読んでみると意味不明で笑えるなあw

pc専用別館のぷよぷよ動画軽量化して尚且つ画質向上させました
前よりもだいぶ見やすくなったと思います。

ぷよぷよぷよ

月曜日

閣下はまだ俺の家にいる
火星さんと閣下がぷよフィーオンラインで通信対戦する約束をしてたので、俺の家のパソコンから対戦する事になった。
たまーに閣下と代わってこっそり対戦したが全試合見抜かれる。
スクリーンには神鬼畜というメッセージがw
そんなに鬼畜っすかね?

えんさんも家にやってきたので俺と同じくたまーに参戦w

その中でも名勝負の動画を一本PC専用別館にアップしたので是非ともご覧あれ。

その日の夜ぷよぷよフィーバーチューで対戦
面子は俺、閣下、えんさん
対戦前の夕食でえんさんの枝豆を食べるスピードが異常に速い事に気づいて爆笑w
あれは無いっすわw

対戦開始
閣下がえんさんの積み方がキモいと言い始める。
確かに、言われてみれば…。
挟み込みなのに無駄に3つ縦に繋げたり、1・3階段を多用したり
折り返しが無理矢理だったり見れば見るほどキモい。
リプレイ撮って鑑賞して大爆笑。
あのキモい摘み方を枝豆積みと命名した。
理由は縦三つの塊が枝豆そっくりに見えたから、という単純な理由w
ぷよは枝豆にするし、枝豆食うの速いし、本当にキモいっすわー。

水曜日

としきと閣下がオンライン対戦するというわけで俺は観戦。
閣下もとしきも始めたばっかりだが、まれに9~10連鎖を出せるまでに成長していた。
なんという早熟。

枝豆の人はぷよぷよ!を買ったらしい。
今度フルボイスの漫才デモを見せてもらうかな。

日曜日

日曜日大会後
6人くらい家に来る
俺はよっぽど疲れていたのか死んだように眠る
起きたのは夕方頃だったかな?
皆を送って行った後、閣下だけが俺の家にワラす。

二人でぷよぷよフィーバーチューやいただきストリート2等をプレイ

いたスト2
CPUは せいじ あやか の二人
ステージはドリームワールド
序盤店をあまり買えなかったせいで、なかなか自分の育てるエリアが持てなかった俺。
二件目のエリアは2つ持っていたが、残りの2店はモチモチで最大増資されているという始末。
だめぽ。
閣下は真ん中のジェットコースターに4件目をゲット
じゅーんちょー。
というわけで終始一位の閣下の嫌がらせに徹していましたw
しかし、嫌がらせの甲斐なく閣下がチャンスカードの62番
手持ちの株の20%現ナマでもらえるというカードを引きジ・エンド。
5000G以上貰っていましたな。
結果
一位:閣下
二位:あやか
三位:漏れ
四位:せいじ

二着を維持していたが、いつの間にかあやかにも負けているという始末。
神邪さん情けないですね。

金土

金曜日マキシムにてでぃあどらさんとの最後の大戦会
剣サム、零SP二台とも設置されていた。
最初は適度に剣サムで遊んでいたが、ガル使いたさに零spへ移動。
小市万太郎の声は中毒性がある、イ゛ェーイ!
途中でサイさんやスーツ姿のトシキも登場。
サイに災いが降りかかったらしいが、全然気づかなかったなあ。
まあ俺も尋常じゃない数だったけど、ああトシキめ。
トシキとえんさんと閣下が家に遊びに来る事に。
その後はあまり覚えてないけど、たぶんぷよぷよ漬け。

土曜日、トシキが私服で仕事に行かなくてはいけないという理由で
俺は断腸の思いで自分の私服を貸すことにした。
(その時トシキはスーツしか持っていなかった)
案の定服を見るや否や怪しい行動に出るトシキ。
もう二度と貸さないッス…。

トシキが仕事を終えたので早速41へ。

零SP大会
自分の結果は覚えてないなあ…。
小市万太郎使ったことだけは覚えてるw
へたれさんが貫禄を見せつけて優勝。

剣サム大会
急遽ランダム2on2に
へたれさんとチームメイトになる。
うーん、懐かしい。
二回戦えんさんと閣下というランバトの12フィニッシュチーム
先手のへたれさんはえんリムルルに惜敗
後が無くなりいよいよ俺の出番となったが
相手は天リムルルを選択。
何故俺にだけ天…、えんさん…。
天はつまらないから止めたはずじゃ…。
クアレ重ね回り込みが完全に運ゲーなので戦意喪失。
その後相手側の配慮で再試合となる。
水邪vsリムルル
何とか接戦を制す
水邪vs炎邪
ダッシュCの硬直に遠距離Cが間に合わない事を知らずに死亡

今更だけど剣サム知らないこと多すぎるなあ
水邪しか使えないのも問題だけど、技の硬直とか技あり判定とか
記憶がかなり曖昧。
目くじら立ててガチで対戦するゲームではないとはいえ、無知すぎるってのも良くないね。

優勝は言うまでも無く12フィニッシュチーム

その後パカパカやガンダム等をやって時間を潰し、3時に店を出る。

後でえんさんに天リムの理由を聞けば、俺の置き攻めのDキャン円月ジャンプD連斬の確反のためだったとか。
それと少しばかり水邪が苦手だったらしい。
自分の水邪が苦手で天を選んでくれてるのは逆に喜ばしい事なのかな。
でも天リムとは対戦したくないってのが本音。

トシキの名言集
「花川って良いところですね。」
「おっしゃー!」

| ホーム |


 BLOG TOP 


